小生、以前の記事にも書いたように体重が105kg(0.15t)ありまして・・・
とにかく暑いのは苦手!!
寒いときは何か着ればガマン出来ても、暑いときはスッポンポンでも!!

世の中「節電」に向かって動いてますが、小生、「エアコン」だけはガマン出来ません
なんとか「エアコン」が動かせるだけの電気は確保してくださいネ!〇電さん

とか言いながらも、釣りの時は暑さも忘れて没頭するんですが・・・
今年は渓流釣りの最高峰鮎釣り
にも挑戦する予定です

みなさん、くれぐれも熱中症には注意して、釣りをたのしみましょう
小生、本日はA.M.2:30の起床です

同僚のT君と、お馴染みの岸〇川に行ってきました
CIMG0897.jpg
今日も良い渓相です

今年から渓流釣りをはじめたT君。もうすっかり山女魚ちゃんの虜です
今日は自称「師匠」の小生が、初夏のチョイ釣りを伝授と相成りました

元々「へらぶな釣り」をしていたT君、竿使いや振り込み、取り込みはお手のもの
ただ、山女魚ちゃんの着き場所が分からない
しかし、小生が少しレクチャーしたとたんに
CIMG0898.jpg
釣れちゃった

と言う具合です。教えがいのある「弟子」です

CIMG0900.jpg
立ち姿もカッコいい

その後も美形山女魚ちゃんをぞくぞくゲット。25cmを筆頭に十数匹と大満足の釣行でした

小生の釣果?
ボチボチでした。
バッチリ日焼けはしましたよ!お肌の曲がり角をとっくに過ぎた小生にはあまり影響ありませんが・・・
小生、本日より3連休と相成りまして・・・

ただ、悲しいかな理由が嫁の入院であります
昨年の3月に前十字靭帯の手術とやらを受けまして、その時に埋め込んだ“ボルト”を取るそうです
嫁は今日が入院、明日が手術、明後日が退院の2泊3日の神戸旅行です

小生は・・・と申しますと、嫁の送り迎えと2匹の子ザルのお守です
3日で3往復の運転、子ザルのバスケのお迎え、洗濯、洗物・・・
仕事の方が楽です

とは言え、昨年は1ヶ月間仕事、子守り、家事をこなしましたので、今回はまだマシですね

昨年はこんな小生も思っちゃいました「世の奥様方はスゴイっ」って

小生の苦労も知らず、子ザルどもは気楽なもんですわ

CIMG0896.jpg
せっかくなんで、本日の美人山女魚ちゃん達を紹介します

CIMG0891.jpg
ミス「岸〇川

次はいつ行こうかな?
美人山女魚ちゃんと戯れつつふと気が付くと

なんか暗くない?」

空を見上げると黒い雲が迫ってきます
前回に続き、また雨が・・・
それでも決めてた場所まで釣り上がり、本日最高の26cmの超美形をゲットしたところでピカッ!、ドド~ン!」
目が眩むほどの閃光。体毛が逆立つほどの衝撃
慌てて竿を縮めて上の道へ・・・
今日に限っていつもより倍の距離を釣り上っていました
雷様は容赦なく近づいてきます。これはさすがにヤバイぞ!

105kg(0.105t)の巨体を揺らし、遥か向こうの愛車まで疾走しました
こんなに走ったの何年振り?

なんとか愛車に乗り込み屋根とトイレのあるコミュニティーセンターまで避難
しかし、なんでいっつも雨と雷なん?
