久々の更新です
小生、最近はいろいろと忙しくって・・・ サボってました
訳あって、明後日からも神戸~但馬を3日で3往復の荒行が待っています
で、今日は家でのんびりと・・・ がしかし、お目覚めはA.M.4:00

外を見ればチョイ晴れって事でいざ出陣

着替えを持って(温泉用)、エサを持って(ブドウ虫)、愛車に乗ってエ~ッ!!」
燃料が1/3以下だった。小生の愛車は時代に逆らった「高燃費」なもので・・・
ちょとテンション下がりながら24H営業のセルフスタンドへ・・・

愛車も満腹になり、国道9号で愛しの「岸〇川」へ
CIMG0888.jpg
いい渓相です

今年新調したSHIMANOのスリムウェーダー、尊敬する「細山 長司さん」と同じ「本流ベスト」に身を包み、気分は本流釣り師

何はともあれ、いつもの場所から入渓
広めのトロ場で仕掛けを投じると、ピンクの目印が「ツーッ、ツンツンッ!」
合わせてみると、下流に向かって仕掛けが疾走!!竿(硬中硬)は大きく弧を描いています
チョ~気持ちイイ!」
42歳、後厄のオッサンが思わず呟いています
本日の第一投でゲットしたのは23cmの美人山女魚ちゃんでした
CIMG0889.jpg
すごく元気な美人です

実は小生、国道9号を最近お気に入りの「絢香」を聞きながら考えてました
水量は少なめ、透明度も良いだろう。っという事はハリスは0.3号、ガン玉は4号以下かな?って
これが見事に大当たり!この後も緩い流れの瀬尻で次々にヒット!!
「この川には20cm以上の美人しか居ないの?」
Secret

TrackBackURL
→http://oyajifisher.blog.fc2.com/tb.php/5-2dca5f58
