小生、昨日は久しぶりに休みが合った同僚のT君と大荒れの「岸〇川」に行ってきました 

A.M.4:00にT君宅で待ち合わせ。その後、ノンストップで「岸〇川」中流域へ・・・
道路わきに愛車を停車。T君と入渓場所を確認に少し歩きます
実は昨日は、今までに入渓したことのない場所で釣ることがコンセプトでした 

橋の上から見下ろすと誰かが入渓した様な道?があります 
「あそこからがいいかな?」
と、いう事でマッハで正装(我々はウェーダーにベストをこう呼びます)に 

いざ、出陣

が、いざ降りてみると・・・
背丈よりも高い雑草、えらい高い段差、道はどう見てもけもの道・・・ 
しかし、T君は怯みません!!
草を掻き分け、段差を飛び下り。斥候役を見事にこなしてくれました 
T君のおかげで小生(105kg)もどうにか入渓できました 

しかし・・・

世の中そんなに甘くない
ここからが荒行の始まりでした 
激しい雨 釣れるのはチビ山女魚ちゃんばかり ウェーダーの中はサウナ状態
3時間頑張りましたが12cm以上は釣れず、疲労困憊でここは終了 

CIMG0915.jpg
水面の雨粒見えるかな


その後、常連化しているお馴染みの場所でねばること4時間半 
前が見えない程の雨と、刻一刻と増えていく水位との格闘をしながら、なんとかお持ち帰りサイズを4匹ゲット!ここで力尽きました 

これぞ「夏の荒行

疲れた体と心を癒しに温泉へ・・・
いつも「105kg」と表示する体重計に乗ってビックリ
98kgって
え~!!半日で7kgも痩せてる!!
厳しい荒行を乗り越えた“達成感”を味わえた一日でした 

ちなみに本日の体重は「103kg」でした・・・
日々大きく変化する我が重量。結構「ワイルドだろ~
