連日の猛暑
もう聞き飽きた言葉ですが・・・。小生、川への出勤ができていません
暑さもそうですが、水量が半端なく少なくて・・・

そんな中、楽しみといえばやっぱり「オリンピック」ですね
小生、今は105kgの巨体ですが、実は高校時代はサッカー部でした
ポジションはゴールキーパー。当時は権田選手のようなセービングはお手のものでしたよ(ちなみに72kgでした)

という事でもちろん本日は寝不足
いや~、女子サッカーはすごいですね
ここまできたら“金”獲ってほしいです

小生も寝不足ついでに今夜も男子サッカー見ちゃおうかな
明日は本業の仕事なんですが・・・。ま、いいか

盆明けたら“釣り”行きたいな~
先日、釣りの「お師匠様」からメールが・・・

29日の金曜日、よろしくっ!!」って 

年に一度の師匠との釣行。もちろん準備はいつでも出来ているのですが、最近は渓流に行けていない状況 
早速、最近毎週のように「岸〇川」に通っている弟子のT君に状況確認
天気予報、水量のチェックはもちろんタイドグラフのチェックまで・・・

準備万端で本日確認のメールをすると・・・

職場のハプニングで休みが取れません・・・
と、返信が・・・

とても残念ですが、しばしの延期と相成りました

今年はなかなか思うようにいかない年です・・・
小生、以前の記事にも書いたように体重が105kg(0.15t)ありまして・・・
とにかく暑いのは苦手!!
寒いときは何か着ればガマン出来ても、暑いときはスッポンポンでも!!

世の中「節電」に向かって動いてますが、小生、「エアコン」だけはガマン出来ません
なんとか「エアコン」が動かせるだけの電気は確保してくださいネ!〇電さん

とか言いながらも、釣りの時は暑さも忘れて没頭するんですが・・・
今年は渓流釣りの最高峰鮎釣り
にも挑戦する予定です

みなさん、くれぐれも熱中症には注意して、釣りをたのしみましょう
小生、本日より3連休と相成りまして・・・

ただ、悲しいかな理由が嫁の入院であります
昨年の3月に前十字靭帯の手術とやらを受けまして、その時に埋め込んだ“ボルト”を取るそうです
嫁は今日が入院、明日が手術、明後日が退院の2泊3日の神戸旅行です

小生は・・・と申しますと、嫁の送り迎えと2匹の子ザルのお守です
3日で3往復の運転、子ザルのバスケのお迎え、洗濯、洗物・・・
仕事の方が楽です

とは言え、昨年は1ヶ月間仕事、子守り、家事をこなしましたので、今回はまだマシですね

昨年はこんな小生も思っちゃいました「世の奥様方はスゴイっ」って

小生の苦労も知らず、子ザルどもは気楽なもんですわ

CIMG0896.jpg
